5/6 レクリエーション  俳句づくり

 今日は利用者様に、俳句を作ってもらいました。レクリエーションでは初めての試みではないでしょうか。
 まずは季語や五・七・五の復習から始めます

BlogPaint

018
 
BlogPaint

 わいわい相談したあとは、それぞれに考えた俳句を紙に書いてもらいました

BlogPaint

026

 写真がボヤけてしまってすみません
 その上えんぴつ書きなので見えなくて申し訳ないですが、ひとりにつき3つぐらいまで考えてもらってます。
 みなさん恥ずかしそうにしておられましたが、すごく上手で驚きました

022

 五月晴れの中、元気に泳ぐこいのぼりの俳句や、コロナの中、ご家族のことを気遣う俳句も。
 皆様の感性と優しさが溢れるいい作品がたくさんありました
 次回のレクリエーション、お習字の日に清書して頂くので、お楽しみに