2/17 レクリエーション  甘酒

 今日は甘酒をつくりました!お酒は苦手な方用に、ノンアルコールもありますよ

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

 酒粕を入れたり、お鍋を混ぜたりのお手伝いをしていただきました!

012

 甘酒が出来上がるまでの間に、ご自分の紙コップにお好きな絵を描いてもらいました

BlogPaint
 
 こんな感じ かわいいです

BlogPaint

 いい匂いがしてきました

BlogPaint

 スタッフが事前にすりおろしておいてくれた生姜をお好みで入れたら出来上がり!

BlogPaint

 さて、お味はいかがでしょうか?

BlogPaint

BlogPaint

 「もうちょっと甘く」「もうちょっと生姜を効かせて…」などなど、利用者様と一緒に試行錯誤しながら
おいしくできました

BlogPaint

 おかわりされる方もいて、たくさんあった甘酒も見事完食!体もぽかぽかになりました

BlogPaint