8/16 レクリエーション スイカ割り

 今日はスイカ割りをしました!皆さんの掛け声に合わせて狙いを定めます!

BlogPaint

BlogPaint

 スイカ割りが終わったら、きれいに切り分けて食べました 盛り上がった後のスイカはおいしかったですね!

BlogPaint

BlogPaint


 8/20 レクリエーション 体と頭の体操

 今日はゲーム感覚で、楽しく体と頭を動かしました
 
 職員が、赤い色で書かれた「青」という字のカードを見せて、
 「何色で書かれてますか?」の質問をします。
 
 利用者様の「青!」の答えに
 「残念!はずれで~す!」
 
BlogPaint

BlogPaint

 続いてじゃんけんゲーム。
 職員が出すものに勝つパターン、負けるパターン、あいこのパターン、色々挑戦です!

BlogPaint

BlogPaint

 腕を体の前で交互にグーパー。ちょっと難しいですね!

BlogPaint

 落ちてきた棒を見事にキャッチ!皆さん、素晴らしい反射神経でした!

BlogPaint

BlogPaint


 8/23 レクリエーション 三味線

 今日はボランティアさんに三味線とお歌を披露していただきました。

BlogPaint

080

 皆さん、聞き惚れていましたね

BlogPaint

 演奏に合わせて皆さんも歌いました。とってもお上手でしたね!

BlogPaint

 素晴らしい演奏と楽しい時間をありがとうございました!

BlogPaint


 8/27 秋祭りの準備

 9月に施設の秋祭りを予定しています!今日はその準備を、利用者様にもお手伝いいただきました

095

 今日作っていただいたのは、魚釣り用の魚やヒトデの切り抜き、色塗りです。

103

 今からお祭りが楽しみですね!

BlogPaint